小説BabyPrincess4巻の表紙背景は実在するのか?

9日あたりに小説版BabyPrincessの4巻表紙が電撃の公式に載ったわけです。
こちら
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1005.php#new11


麗が表紙のようで大変満足しています。


が、なんと珍しく(?)背景付きではありませんか。単線の踏切です。
なんか実際にありそうだなーとtwitterで話題になってたのですが、江ノ電ぽいという意見が多数。
実際にぐぐる地球で調べてみると確かにそれっぽいです。


さらに調べてみるとこのコンクリート柵。



どうやらこの柵、七里ヶ浜駅鎌倉高校前駅で使用してるようで、大分範囲が絞れちゃいました。
踏切も二つ程度なので実際に行って証拠写真を撮ってこようとなったわけです。(自分の中で)


という訳で、4/11サンクリ後の池袋から湘南新宿ラインに乗り鎌倉へ



江ノ電

鎌倉からまずは七里ヶ浜
暫く歩くと例の柵が現れます。
んで一つ目の踏切。



(左右反転してます)


なんか違う…ここではなかったようです。


もう一つは鎌倉高校前駅からすぐにある踏切。


こちら反転なし実際の踏切


で、こいつを反転


どうでしょう…

サイズを合わせて並べてみる。


完全に一致。
どうやら鎌倉高校前の踏切で間違いなさそうです。
これぞリアルとトゥルーが合致した瞬間。


麗、江ノ電乗りにでも来たのでしょうか。
胸が熱くなるな